日記

伏伸

なんだかんだでアクティブだった5月だったなと思い、書いて貼ってみる。
(画像16枚)


ゴールデンウィークの中頃
IMG_2718c_R
花立クリーンハイツがリニューアルしたのでランチに行ってみた。

IMG_2710_R
注文したのは鳥海山カレー ジャージーソースがクリーミーで美味しかったよ!

ゴールデンウィーク終盤
IMG_2739_R
 鳥海山の猿倉口からスキーシールで登る。

IMG_2764_R
 舎利坂付近から凍ってるし風強いし大変だった。

IMG_2774_R
 最高の景色だったよ!

IMG_2759_R
登りに数時間、下りは数分 6月も登山に行こうと思う。

5月の中旬
IMG_2799_R
新緑を抜け・・・

IMG_2801_R
 疲れを癒やしに温泉へ。

疲れが取れたら働くぞ!
IMG_2867_R
田植え 今年は好天に恵まれて例年よりも早く終わった。

それから
IMG_2852_R
ザリガニ見つけた!

それから
IMG_2857_R
 夕日見ようと海に出たけど間に合わなかった。

 5月の下旬
IMG_2887_R
 こんな所があったのね!とビックリした。 すごく緑がキレイで水もキレイな所。

さらに上流に向かうと
IMG_2913_R

IMG_2924_R
伏伸の滝(ふのしのたき)
IMG_2928_R

IMG_2934_R

5月は自然を求めて山へ行き、川へ行き、滝を見て、海へ出た。
そして温泉に浸かって あぁ~気持ちいい! 

おじちゃんは元気に充実の日々を過ごしております。
akka、shuは元気かね?
またどこだか痛くしたとか情報入ってきてるんだけど…

少し遊ぶか!って言うか遊ぼぅ~よぉ~(・∀・)/ 

中一

中学総体 陸上競技

IMGP6411_R

地区大会を勝ち上がり県大会の舞台に立ったakka(中学1年生)
周りの選手のほとんどは中3で体が一回りデカイ

akkaがんばれ!

3本目の跳躍
合成IMGP6427_R

 記録は
IMGP6434_R
 
地区大会よりも記録を落とす。
今日は調子があまり良くなかったよう。。。

次もあるからまた練習して優勝できるようにがんばるべ!
次回の練習は2mにshu・3mにママ・4mにパパが寝る事にしよう!
5m地点には俺が寝っ転がるから!w

鳥海

昨日の事。
画像20枚 長いです。

IMG_1584_R
 鳥海山 矢島口 祓川 5合目

IMG_1586_R
 賽の河原 6合目

IMG_1591_R
御田 7合目

IMG_1594_R
 七ツ釜 8合目

IMG_1595_R
 康新道分岐

IMG_1596_R
 まだまだ雪は深いよう

IMG_1598_R
 氷の薬師 9合目

IMG_1600_R
 石段登って舎利坂登ればもうすぐ頂上

IMG_1611c_R
七高山山頂

IMG_1606_R
飛島も見えた

ここでミラクル
頂上で友達のスキーヤー二人と会う。
しばし山の話で盛り上がり下山は一緒に行こうと。

IMG_1614_R
こっちが登ってきた舎利坂のルート

IMG_1613_R
 強力なガイドさん二人に案内してもらい康新道からの下山

IMG_1618_R
 初めて通った康新道
絶壁の尾根を通る道で海を見ながらの下山

IMG_1622_R
絶景

IMG_1625_R
花の名前はなんでしょうか!?

IMG_1626_R
こっち側からの鳥海山もイイ!

IMG_1630_R
尾根を歩き、草花の中を歩き

IMG_1635_R
パワースポット!?

IMG_1638_R
1時間ちょっとで康新道分岐に到着

ガイドありがとうございました。m(_ _)m
とてもいい経験になりました。


やっぱり山は良かった!

やっぱり山友はいい人だった!
 

出番

本日、中学校の陸上地区大会

akkaの出番!

IMGP6215_R
 去年よりも高さが増し、スピードものってきた。

IMGP6257_R
 ズドーン! パワーもアップした。

IMGP6278_R
パパ監督、ママヘッドコーチには貫禄が出てきた(*^_^*)


今日は幅跳び、100m、400mリレーに出場のタフな一日。


中1女子100m決勝
IMGP6349_R
以前、大股過ぎませんかねぇ…?
って聞かれた事もあったけど大きく大きく前へ前へ!って答えた。

コレいいんじゃね! 


本日の結果

 女子幅跳び 1位 
 中1女子 100m 1位 
 400mリレー 2位 

akkaとってもがんばりました

あの時の練習が効いたのか!?
IMGP6093_R

IMGP6047_R

IMGP6164_R

IMGP6171_R

IMGP6174_R

間違いなく効いてる!www


次はshuの出番!
IMGP6083_R

来月は小学校の陸上地区大会が開催。

shu がんば!!!  

田植

今日から田植え
IMG_1433_R
 
肥料は まくモン
IMG_1431_R
イイ名前(笑)

自分の希望で買ってもらったNEWアイテム
IMG_1429_R
苗箱つかみ

今日初めて知った事
IMG_1439_R
田植え機のタイヤはブリヂストン

美味しいお米が食べられるように手伝いがんばります。



おまけ
プライベートモードなのでパスワード分かる方だけお入りください。
 続きを読む
月別
facebookページ
  • ライブドアブログ