一家

akkaが小学生として出場できるアルペンレースは残り2レース 。

早いもので4月からは中学生です。

IMGP4898_R
きた!

IMGP4900_R
うぉっ(;・∀・)

IMGP4911_R
 がんばれ!

IMGP4927_R
 がんばるんだ!

IMGP4932_R
 いけ! 

IMGP4935_R
ゴールの切り方教えたのに忘れたらしい(;・∀・)

全体的にノリが悪かった・・・ 
次がんばろう!
ラスト1戦にかける!!!


レース後はお決まりの所へ
IMG_1202_R
田沢湖スキー場の急斜面 黒森コース

下が見えないので
IMG_1201_R
腰が引けるママ(笑)

IMG_1205_R
ワールドカップ モーグルのコースが残ってた。

akka この笑顔をアルペンレース前にも見せてくれよぉ~(;^ω^) 

コブコブ開始! 
IMG_1209_R
急斜面の硬いコブ。

そのころママは・・・
IMG_1208_R
 shuに連れられて降りる。
いい子だshu!
ママがんばれ!w

この後「また行く~!」とakka、shuが言うものだから連続3本滑走。
もちろんママも連続で黒森コースを滑ってのであった。

その後は山頂へ。
IMG_1216_R
新雪!

IMG_1217_R
雪の感触を確かめる二人。
かわいい奴らだ(*^_^*)

ほどなくしてレースコースが開放になりakkaの気持ちを体験しに行こうと。
IMG_1222_R
もちろんママも!w
(真ん中辺りのポツンと一人なのがママ)

この一家、朝4時出発でレースやってコブやってと午後3時過ぎまで滑ってた。
タフ過ぎる(;一_一)

付き合うオレはかなり鍛えられております
IMG_1223_R
 お疲れ・・・バイ

追掛

ナイタースキー

DSC00117_R

ストックが刺さらないぐらいのカチカチバーンの日。

よろしくお願いします!



akkaもshuもうまくなったなぁ。
硬いバーンでも苦もなく滑る。


ケガから復帰しリハビリ的な感じでクロスコース。


ガチで追ってみた


akkaの先行逃げ切り


スピードメーター付けてみた
冒頭、オレの笑い声が入ってた。テンションアゲアゲでおかしくなってきてる(笑) 

追って追われて追いかけて10本以上滑った今日。
シモン兄さんありがとう!

スノーボード対スキーだとスキーの方が有利かと思う。
それはそうなんだけど追いつけなくて悔しがるakka。

あのねakka。
akkaは小学生でシモン兄さんは高校生でプロのライダーなのよ。
そして世界ジュニア選手権出場も決めたスゴイ人なのね。
(;^ω^)

それでも悔しがるakka …


大物です!!!


ムッシュありがとうございました。
またワンランクアップしたakkaとshuです(・∀・)/ 




動画は全て限定公開です。 

赤倉

山形県 赤倉温泉スキー場へ行ってきた。

IMG_1143_R
初めて行ってきたんだけどすっごくいい所!
国体でも使われるコースがあって電光掲示板もあった。
でも今回はスノーパークが一番の目的なのである。



キッカー キッカー クォーター バンク(この後にボックス ウェーブもあり)
めっちゃ楽しかった! 
子供でも大丈夫な作りでakka、shuも大喜び(*^_^*)

動画の最初の方で喋ってる「崖は行きません」ってとこ。
MAH00072(1)_R
 ちっちゃな看板に「この先 上級コース」の文字。

MAH00072(3)_R
 歩く。

MAH00072(4)_R
 もうちょっと歩く。

MAH00072(6)_R
 着いた!マジ上級!

MAH00072(7)_R
それでもakkaは滑り落ちる。

MAH00072(8)_R
shuも頑張って滑り落ちる。

オレも落ちる(笑)

MAH00072(9)_R
 ボコボコ不整地急斜面 攻略してきたぜ!

この後は国体コース滑って、林間コース滑ってと楽しんで。

IMG_1156_R
じゃんけん大会もあって

IMG_1151_R
 ジバニャンもいて

そして、この日はリフト料金小学生無料でお昼に食べたラーメンも美味しくてとてもイイスキー場だった。

また行こう!赤倉温泉スキー場(^o^)丿 


akka shuへ宿題
 
これ踊れるようになっておいて!
東京のお兄さん達も練習中だってさ(。・ω・)ノ゙ 

取付

カメラ買ったんで動画をいろいろ貼ってみる。
(Facebookに貼ったのとかぶってるのもあります)


akkaに取り付けてみた。

キャッキャ言ってる(笑)


埋まったコブを掘り起こしてみた。

akka 今日言った事分かったかい?


自分に取り付けてクロと滑ってみた。

編集してあります。


akkaに取り付けてゲートトレーニングしてみた。

早い~。 そぉか!?


今日のクロスコース

カメラの取付が下向き過ぎたので見づらいかもです(・_・;)
前回よりスピードが増した!ハヤシワックスのダイヤモンド入りいいかも!


バンクの乗り方がイイ感じになってきたakka。

角じゃなく面で。ズラさずスピーディーに。


今日もゲートトレーニングさせてもらいました。

ブッチャーのおでこみたいになってる雪面だね。とakkaに言っても通じず。パパとブッチャーの話したんだっけか!?

ムッシュありがとうございました。
また機会がありましたら是非よろしくお願いします。
今日もイイ経験させてもらえた事に感謝ですm(_ _)m


今日も楽しかった!
ありがと・・・バイ

二位

今日はアルペン大会

shu
IMGP4185_R
前の滑走者が転んでしまい、そこへshu。
危なかったけど良く回避したもんだ。
日頃のスキーがこんな所でも役に立ったって事で(^_^;)

IMGP4188_R
カッコ良かったぞ!


akka 
IMGP4419_R
 フリーは良いんだけどゲートに入ると・・・

IMGP4425_R
 これも良いんだけど・・・


内容はどうあれakkaもshuも二位。
良くやった!
がんばった!
姉も弟も二位なんてスゴイ事だ!

まぁレース後に凹んでたakkaだったけど・・・
そんな時はオレん所へ来い!
ジャイアントスイングやってやったぜ!(画像なし)

また楽しいスキーをやるべ!

IMG_1106_R
飛べ!akka & shu

IMG_1105_R
akkaに負けじとshuもパワーアップ中です!w
月別
facebookページ
  • ライブドアブログ